主婦がアンケートサイトで小遣い稼ぎ

独身の頃は正社員で夜勤もして、バリバリ稼いでいましたが、出産を機に退職をし家庭におさまりました。

 

主人の稼ぎは決して悪いとは言えないのですが、私にもお小遣いをくれ、不自由なく養ってくれてはいます。

 

けれど、やはり主人の稼ぎだけで贅沢な化粧品などを買わせていただいていたり、友達とランチに行くのは気が引けてしまうなと感じていた時に出会ったのが、アンケートサイトでの小遣い稼ぎです。

 

毎日不定期にアンケートが配信され、家事や育児のすきま時間にアンケートに答えて微々たる金額ですが月々に1500円程度は稼ぐことができています。

 

おかげで月に1回は友達と気兼ねなくランチに行けています。

 

あくまでも小遣い稼ぎなので、家庭・育児を優先させるというのが私のモットーです。

 

アンケートは1つ答えるのに1分ほどで2円程度の単価なので、労働時間のわりには報酬は少ないとは思いますが、家庭外で時間に縛られて働いているわけではなく、自分のペースでやれる時にやるだけなのでしょうがないと思います。

 

在宅ワークの1番の利点は自分の好きな時間に稼げるというところだと思います。欠点で言えば、今の時代は部品を組み立てて小銭を稼ぐというよりは、パソコンやスマートホンを使ってアンケートだったり、文書などを作成したりしてお金を稼ぐという仕事内容が増えてきていると思いますので、どうしてもパソコンなどのウイルス感染のリスクは高まるし、個人情報漏えいのリスクもあると思います。きちんと対策をした上で、インターネットにつないで仕事をすることが大事な時代になってきたのだと思います。